• Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • 無明 長夜

n月の長い夜

Twitterでの写真を主とした投稿を辞めて多分1ヵ月とかそこいらだろうか。


見えてきたのは、発信する内容をどうしようかということ。

元々、ちょいちょいとトレンドツイートについてつまんで書いてみたりはしていたものの。

謎の過剰・過激派がシュバって来てしまっても面倒なのであからさまなバズりを狙ったことはしてこなかった。



してこなかった。というのも合っているし。

しても意味はないと思う。というのも合っている。

そもそもキャラじゃないなというのが結論。


ツイッタラーになりたいわけではないですよ

哲学者を気取るわけでもなんでもないです。


私の根底にあるのはあくまでアート。


思考するためのツールとしてのアート。



そこに紐づけるために、私を知って、興味を持ってもらうための発信をどうしよう。

って思っているのです。


そういう意味ではインスタでもいいじゃん。

なんですけど、インスタという視覚に特化した場所ではやっぱり私の発信は弱くて。


だからTwitterという場と、このブログを使う選択に至りました。

noteでもいいのかなとは思うんですけど、どうもnoteをやる人達の意識高い系感が苦手で辞めました。



で、今回思いついたのは、毎月テーマを掲げてこれについて発信していくという事。

ある種これも作品?なんでしょうかね。

私のやっているコンセプチュアルアートと通ずるところはあると思ってますし、ここから生れる作品もあるでしょう。


#n月の長い夜 (nはその月の数字に毎回変わります)というタグを使って、テーマに対して思う事を、発信してみるのです。

私の独り言になるのか、誰かがこれに乗って発信してくれるのか。


個人的には後者を望んでます。

ディベートがしたいとか戦いたい意思はなく、単純にそれぞれの主観で思うことを発言してくれたら面白いなと。

同じテーマでもこんなに感じ方が違うんだなー見たいな。




だからこのブログを読んだ方、1行でもなんでも構いません。

興味あれば書いてみて下さい。




さて、この企画はいつまで続けられるだろうか。

継続は力なり。を、私はだれかに見せつけることは出来るんだろうか。






18回の閲覧